セーブモード

 今日は朝からイマイチなので、セーブモードでじわじわ動き中。また朝なかなか起きられずだったし。なんのかんのいって「オトシゴロ」要因が強くなっている感じ。あと、低気圧。なんとなく頭痛が取れません(片頭痛ほどひどくないけど)

 昨日、ダンナと話してて、毎度のごとく微妙に違う方向に話を持っていかれそうになったけど、私が言いたいのはこういうことだってとりあえず意見を通せてよかった。雑談なんですが、英語教育って数年前と今と全然違うっていうことを言いたかったのに、ダンナが先日受けたTOEICの出題と配点が全然ちがうって返事をされたのです。共通してるのは「英語」ってとこだけ…… こういうのがしょっちゅうなので、ぼんやりしているとこちらが話している話題の核がはるか彼方に飛んでいき、全然違うネタを聞く羽目になるのです……

 なるべく話の核を見失わないようにしなくちゃ〜

 今日の買い物。保冷バッグが作れるアイテム。

KAWAGUCHI 保温保冷シート

KAWAGUCHI 保温保冷シート

 レシピが入っていて、大きさによって4種類作れるらしいです(大き目のエコバッグならひとつ、ペットボトルカバーとかランチトートならいくつか)。これから外出先で保冷バッグあると便利かなと思って。シートだけなら100均でも買えますが、レシピがおまけでついてるのでこちらをチョイス。

 
 とはいえ最近あんまりミシンを使っていないので大丈夫かな……