強風

 今日は風のものすごい音で目が覚めました。最初、車かなんか?と思っていたら、風でした(まだ時折びゅうびゅういってます) 電車も止まったり遅延したり。こちび用の牛乳買いに出ようとしたけど、傘も吹っ飛ばされそうな勢いだったのでいったん引き返して様子見中。今日は強風予報だったけれど、これほどとは。

 熊本の地震もまだまだ余震が多くて心配。避難している人がいきなりものすごく増えてて、避難場所はあるんだろうかとそちらも心配。周りの県の方でどこか受け入れ場所作ってくれるといいのに。そういう施設とかはないのかなあ。

 熊本はトマトの産地ですが、しばらく出荷が激減するようです。プチトマト美味しいので残念。レストランのサラダとか、プチトマト乗せられなくなるかも。

 でも今日は熊本の方晴れたようでよかった。