つかの間の休息

 ようやく学校が始まったものの、今週は給食ないのですぐ帰宅。でもこの午前中の数時間だけでもひとりタイム取れるようになっただけ、かなり楽〜 

 それにしても塾とか学校の課題が多くて、そういう課題に埋もれる生活をしたことのないダンナが戸惑っております。いつ終わりが来るんだ、みたいなことを言うので、受験が終わるまではこういう課題マラソン続くよ、と返事。量の変動はあるけど、なくなることはない。それまでフリーダムにテレビつけっぱなしの我が家でしたが、テレビついてない時間が増えてきてハハは嬉しい(ダンナは最近iPadでテレビとか動画見てる、イヤホン仕様なので静か)

 ところで、モスキート音チェックをしたら50代でぎりぎり、40代のはもう全然聞こえません。せいぜい13000ヘルツまでか。あの高音の「ッキーーーン」みたいな音が聞こえなくなってるのはちょっと残念。一方で、色覚チェックは18歳相当なのでまだ大丈夫。というか、白内障の手術を受けてるからズル?

 白髪も目立つし(小澤征爾みたいになってきてます、ちょっと髪切らなくちゃ)、まあ年相応なのですけど。