新学期〜

 今日から新学期、また学校が始まりました。春休みぼけで眠い〜と呟きつつ学校へ。今週は慣らし運転でゆっくりめスタート(授業はほとんどなく、オリエンテーションがメイン)だから楽ですが、まだ昼ご飯家で食べるのでなんか用意しておかなくては。今日はうどんにしたけど、夕方くらいになると足りなかった〜!と叫ぶ人。成長期…… サブを用意しておかなくては。

 今日はまだ教科書を持って帰ってこなかったけど、いつ持って帰るのか早目に教えていただきたいです。ほんと、中学なのにずっしり重たいので。高校生はうっかりすると10キロとかいう話も聞くし(副読本そのほかで、キャリーカート持参が吉、とかいうウワサ)、まだましらしいけど。

 今日の本。

 この話、「獄門島」とごっちゃにしてたらしくて、読んでたハズと思って読み始めたら全然知らないお話だった。横溝正史の作品って今読むといろいろ新鮮で面白い。