玉巻きをさらに巻き直し

 靴下を編みかけていた毛糸、どうにもうまく引き出せなくなってきて、結局ほどいてもう一度ほぐして玉巻きにする。かなり後退してしまった感…… そして50グラム表記なのに測ってみると47グラムしかないという(ラベル込みの重さかも)ちょと気持ちのモチベ下がったのでしばらくはセリアで買ってきたコットン糸で布巾の続きを編みます…… (高い糸に限ってこういう感じになっちゃうのがー)

 今週はちょっと潤っていたので、久しぶりに本屋さん。しばらく迷っていたけど、買ってしまいました。

惑わない星(1) (モーニング KC)

惑わない星(1) (モーニング KC)

 もったいなくてまだ全部読んでません。一部カラー原稿そのまま収録されてますが、これはカラーじゃないとよくわからない演出。

 勢いづいて「本の雑誌」と「NHKラジオ まいにちロシア語」のテキストも。まいにちロシア語は、全然聞けないので今回はあきらめようかと思いつつ、結局また買う。今回の入門編はイラストがとってもかわいい(講師の先生の似顔絵がいっぱい)