昨夜は嵐

 今朝はすっきり晴れておりますが、昨夜はいきなりの天候不順でびっくり。都区内では雹が降ったとか? この辺りはそれほどひどくはないものの、急に気温が書くーんと下がり、雷雨でした。お花見してる人たち急に雨降ってきて大変だったんじゃないかな。こちびの塾のお迎えに行ったときも傘持ってなくて迎えに来てもらってる子多かったし。

 天気予報当たりますね。

 今日は久しぶりになんにも予定のない日。が、まだ塾と学校の宿題がてんこ盛りなので、遠出はやめて近場だけ。100均でフエルト買ってきてぬいぐるみの服を縫っております。

 そういえば、「ぬいぐるみ病院」というのがほんとにできていて、ネットのニュース見てびっくり&感心。こういうの、実際にあるといいなと思っていたので。母体はうちにも何人かいるぬいぐるみのメーカーでした。場所は関西なので遠いけど。ここのぬいぐるみは手触りもよくて(名前の通りモフモフ)可愛いです。