植物が元気になってきた

 今日は朝のうち寒かったけど、昼過ぎからはややあったか。道端の雑草がぐんぐん伸びてきて、ああ、春だなあと思う(カラスノエンドウとかはびこってた。あと、カイヅカイブキの葉の先がちょっと色づいてた) 桜はまだだけどやっぱもう春が近い。

 つらつらネットを見ていたら、ハイキュー! アニメ3期決定との情報が。こちびさんがさぞ喜ぶことでしょう。最近隙間時間に録画してるやつを何度も見てるので。でも情報が出るの早いな、まだ2期終わってないのに。

 図書館に本を返して、また一冊ミステリを借りてきました。全然知らない作家さんのだけど。あと、ピアノ帰りに空を見上げたらてっぺんに月が見えてびっくりした。あんなところに月が出てるとは全然気づかず(なんで空を見上げたのかも謎ですが。ほんとに真上を見上げたところ)