はちみつを溶かす

 今朝、うちにあるはちみつがどれもこれも白く結晶化しちゃっていたので、湯銭にかけて溶かしました。ダンナがやり方わからんというのでこうやるんだよーと。お湯につけただけではダメで、やっぱり火を長く通さなくちゃ溶けませんね。

 このはちみつ、ついこの間まで普通にとろとろしてたのに、いきなり寒くなったせいかなあ。最近、ダンナが毎朝ヨーグルト食べてるので、はちみつ必需品なのです(プレーンのにかけて食べる) 私は冬場は寒いのであんまり食べませんが(体が冷えちゃうので)

 ところで、今日はホワイトデーでしたね。うっかり忘れていました。夕方ちょっと出たときに、カップルの女の子の方がバラの花束持ってて、あーそういえば!と思い出したのでした。ホワイトデーにお花、っていいですね〜