まだやっぱ寒いな〜

 こないだから、あとちょっとのところで気温が上がりきらないというか、北風で寒い感じ。20度超えの日があったかと思うとこんな感じで。予想より桜の開花が遅れるといいな、と思っているんですが、そこまではないかな。

 最近土曜日にこちびの用事が多いので、あまり出掛けず。図書館へ行って本を借りたくらい。

 

からだのひみつ (学研まんが ひみつシリーズ)

からだのひみつ (学研まんが ひみつシリーズ)

 これを借りてきました。今買えるのは新しい版かも。この借りた版も、昔の旧版から少し手直しが入っていて、説明の部分が増えている感じです。でも、中学2年で習う消化器系とか呼吸系の学習にすごく役に立つ。こちびのテキストを見て思い出し、これを読んだらだいぶわかりやすいんじゃないかと思って。

 「64」はまだ半分くらい。キャラクターが多くて、ごちゃごちゃになってます…… でも面白いです。