今日も寒かった〜

 なんでしょう、また一気に気温が下がって夜には雪とか?? でも確かに今日もひんやりでした。また冬コートにマフラー、手袋の3点セットが復活。マフラーだけではほっぺたが寒いので、カウルかスヌードぽいものも必要だったなあ。とはいえ、もう来週には寒さが緩むという予報なので、今から編んでも必要になるのは秋以降?

 マルティナさんのところでレア毛糸が出てますが、あれよあれよという間に売切れていく…… すごいなあ…… こんな毛糸が出ていたことすら知りませんです……

 opal毛糸の今季最後くらいの新作、「お花いっぱい」というのが気になり中。イメージ写真と割とあってる感じ。
 でも全然編めてないので、しばらく買うのはがまんがまーん。

 今日読んでいた本。

64

64

 もうじき映画公開というので、気になって。以前この本が出て、ミステリのベストで人気で話題になっていた作品(文庫版も出てますね、書店ではまた再びどぉんと積み上がってます)

 まだ最初の所しか読んでませんが、主人公のおじさんは映画のキャストよりもうちょい年上なイメージ。そしてもうちょっと朴訥なイメージで読んでます。心の中は熱いんだけど、見た目は感情を押し殺すタイプの人。

 昭和の終わった日、たまたま地方から遊びに来ていた友人と皇居の方まで行ったなあ、と思い出しました…… 九段下で反対側に出ちゃって、お堀端をぐるーっと一周したのでした…… 寒かったな〜