昨夜の悲劇

 というほどのこともないんですが、昨夜ガムを噛みながら遊んでいたこちびさん、ガムを捨てようとしたら「あれれっ?」と。どうしたのというと、噛み終わったガムが見当たらないと。その辺あちこち捜索するも見当たらず、風呂場で全部着替えても出てこない…… あきらめて、そのうち水分抜けてカチカチになって出てくるかも〜とか話していたら、風呂場そばの床に落ちてました…… 床の色と似ててよくわからずだったのでした。ともあれ、見つかってよかった。

 寝る前にひと騒動。時々こんなのが起こります我が家。

 そしてこちびさんは、「もうガムは噛まない」宣言。ほんとかしら。

 ところで、ダンナがプチダイエット(おやつを減らす)でガムを大量購入してきて、おなかが減るとそれでごまかしているらしいのですが、おなかが空いている時にかむと余計におなかが空くらしくて、逆効果では…… かといってグミは意外とハイカロリーなので代わりにならないし。

 こんにゃくゼリーとかがいいのかなあ。

 あと、気になった映画。

ビットコインのマイニング(採掘)と報酬 | マイニングの報酬の仕組みを知る

 こないだの「ひつじ村の兄弟」もそうだったけど、北欧の冬の風景をちゃんと映像にしてくれてるのがうれしい(って、北欧映画って意外と冬の風景が多いかも? MORSEもそうだったかも?) これも見に行きたいなー 恵比寿ガーデンシネマ(名前の表記がちょっと変わってるけど。ユナイテッドシネマ傘下に変わったので)は閉館後全然行ってないので、行ってみたい。