気温17度

 今日の予想気温は17度、たしかにその位あがったみたいですが、でも家にいると寒い〜 夏場は逆に熱がこもって暑いのに、冬はしんしんと寒い……

 ので、今日もがっつり着こんでいたら、日向とかは暑かった。失敗失敗。

 ほんとに最近しんしんと寒いので、全然動かず。疑似冬眠みたいになってます……中学生は元気で、体育で2キロ走とかやってますが。いいなあ、十代。

 ところで、バレンタイン終了後間髪入れずにホワイトデーのキャンペーンが展開されてたここ数年ですが、今年はなんだか地味…… あんまりそういうコーナーがない…… 友チョコだと、バレンタインで終了(お互い交換しておしまい)なので、ホワイトデーの存在意義がないんですが、今年はバレンタインデーが日曜日だったこともあり義理チョコ配りまくりもあんまりなかったのか。社内では禁止、とするところもあるみたいだし。

 ホワイトデーは平日なんですけどね……(うるう年でずれちゃった)

 かくいう我が家も、なんとなくチョコレートがふんだんに残っていて、結局買わずじまいだったので、今年はホワイトデーなさげです(わざわざ上等のチョコじゃなくても、IKEAのとか輸入食品のお店に売ってるチョコがおいしー、と食べてるので)