体温を上げたい

 昨日、久しぶりに検温してみたら36.0度。低体温ではないけど、あともうちょっと上げたいなー(36度を切ると低体温らしいです) しょうが湯とか根菜取るといいらしい。毎日野菜取ってお肉取ってるけど、コーヒー好きでよく飲んでるので、それでチャラになってる気もする……(コーヒーは体温を下げる飲み物)
 あと、筋肉つけるといいらしいです。運動運動。

 そういえば以前、「チャイの素」(パウダースパイスのブレンド)を買ったとき、レジのお姉さんに「これだけでよろしいですか?(紅茶に入れて飲むものってわかってる?)」ぽいこと聞かれましたが、家には山ほど紅茶ありますのですよ…… セット買いする客ばっかだったのでしょうか。

 先日行ったチャイブレイクさんには、セミホールタイプの「チャイの素」がありました。パウダーではなく、ハーブやスパイスを荒めに刻んでブレンドしてあるタイプ。袋にはちゃんとチャイの入れ方のレシピもついてます。
 チャイブレイクさんにはカウンターにホールのままのスパイスがディスプレイされて、すてきです。あー、また行きたいなー。この時期、チャイであったまるの、至福。