久しぶりに吉祥寺

 今日も朝はひんやり、でも午後から暖かいというので吉祥寺までちょこっと行ってきました。歯医者さんにしばらく行っていないので(目下ダンナが治療中。終わったら私が行くつもり)、数か月ぶり。私にしては珍しい。今日は南口の方に向かいましたが、丸井がずいぶん変わっててびっくり。一階に三浦屋とホノルルコーヒーと、名前の分からないバーガーショップが入ってました。そしてあのほそい路地みたいな公園に向かう通りが一部車両通行止めになったみたい?で、以前よりも広く感じました。むげん堂さんで小さな木の匙を買い(紅茶用)、今年のカレンダーをもらえてうれしい。年末年始に行けなかったので、今年はもらい損ねちゃったなあと思っていたので。

 そのあと、チャイブレイクへ行ってお昼。以前よりもお客さんが増えててびっくり。ひっそりと人気。ランチメニューも一部が早々に売切れてました。私はサモサランチに。一度ケークサレランチを食べてみたいのですが、ボリュームありそうで迷い中、で結局いつもサモサに。サモサでもボリューミーでおなかいっぱい。

 そのあとはこちびの服を買ったりしながらぷらぷらして帰宅。北側の方は今日はあまり見ずじまい。

 井の頭公園で猫さんをちょこちょこ見かけました。吉祥寺は猫さんが多いな。