ポケモンのアニメ

 最近、こちびがまたポケモン(ゲームの)にハマってて、その流れでアニメもまた見るようになってます。で、昨日(クリスマスイブ!)にオンエアされてた録画を見たんですが、

 …… すごかった。30分にこれだけ詰め込むとは ……

 アニメってやっぱりすごいと思いました。ロケット団もまだまだ現役(久しぶりに「サカキ様」って名前聞いて、あーそうだったっけ、と思い出したり)

 ポケモンは初代のゲーム(赤緑)遊んでアニメも最初の頃しばらく見てました(まだこちびさんがいなかったころ) 例の「ポケモンショック」の回も録画してたけど、ダンナに「具合が悪くなったら困るから」見ちゃダメといわれ、結局見てません……(でも最近その画像見て、あーこりゃまずいね、と思いました。光点が大きすぎたのね……)

 久しぶりに、いろんなワクワク感を思い出させてくれる回でした。物語的にも重要な回だったみたい。

 ロケット団がでもやっぱり一番好きだなー(そこ?)