やっぱ寒い

 今日の気温17度予報だったのに、朝のうち雨が残ってたし結局なんとなくひんやりしたまま。ぷんすか。

 今日はちょこっと立川まで。クリスマス菓子を買おうと思って、けど目当てのシュトーレンではなく焼き菓子詰め合わせにしちゃいました(そっちの方が子どもウケしそうだったので。帰宅したらたまたまこちび友人が遊びに来たのでちょうど良かった) もうじきららぽーと開店ですが、駅から歩くにはちょいと遠すぎる場所なのでモノレール使うしかないかなあ。開店直後から正月の初売りくらいまでは激混みだろうから、もうちょっと時期ずらせていくかなあ。最近IKEAまでも行けてない……やぎさんたちも、今期のおつとめは終わってしばらく冬休みに入るそうで、あったかくなるまで会えないなあ(IKEA立川前の空き地の整備にやぎさん21頭導入して草食べてもらってます。管理してる会社、ナイスアイディア)

 お菓子屋さんのついでにフライングタイガーも。ここのスポンジが使いやすいので買い足しに。もちろんこれだけで終わるはずもなく、手帳だの編み針だの買っちゃいました。前に来たときは気づかなかったDPNの2.5ミリと3.0ミリ(それぞれ5本組、なんと100円!)毛糸は買わずでした。小さな編みぐるみキットだの手芸グッズが増えてました。てか、ここは来るたびに新作があるなあ。

 ところで少し前(だいぶ前?)にらべりに登録?してます。が、まともなものをなにひとつ仕上げてないので登録してるだけです…… じわじわ慣れていこうと思いますのでどうぞよろしくです。