今日は一日雨

 思ったよりもしっかり降って、そして寒い…… こちびは試験準備(でも1時間やって1時間遊ぶというペース……)

 パリの事件、昼のニュースで知ってびっくり。早く落ち着きますように。シャルリエブドの事件から1年経ってないのに。事件の解明が早く進みますように。

 フランスの国境封鎖というけど、ユーロスターは動いてるとかいう情報もあり、よくわからない(ユーロスターはイギリスまで行けてしまう)カレーからイギリスまで水上バスで行くこともできるし、ベルギーからフランスまで同じ線路を使って行き来してる列車もあるし。地続きのところで封鎖しているのかな。

 寒かったりこんなブレイキングニュースがあったりで今日は編み物もあまり進まず。そういえば今度michiyoさんの編み部でひつじだまさんバージョンがあるらしいけど、すでに締め切られてました。残念。また次回機会があれば。
 ひつじだまさんもいろいろイベントがあるなあ。