雨降り

 今日は一日雨降りで寒い。そしてちょこっと外へ出たけど、駅のホームで傘を忘れました。が、用事を済ませて2時間半後に見に行ったらまだちゃんと残ってた。すごい…… まあ、場所が場所だけに見過ごされていたのでしょう。もうちょっと目立つ場所に置いてたらわからなかったけど。

 マフラーぽいもの、1玉の半分くらいまできたけど、これ糸が足りるかどうかビミョーな感じに。10グラムくらい足りないような感じ。むー。買い足しても残りをどうするかって感じだし、足りないけどごまかして終わらせるか。

 毛糸だま冬号が近所の本屋さんで売切れに。冬号は毎年人気だな〜 たぶんプレゼントに編もうと思う人が多いのではないかな(今から編み始めたら間に合う、という)11月にもまだちょこちょこ編み本の新刊が出るみたい(林ことみさんのとか、かぎ針で編むソックス本とか。アルネ&カルロスのスノウボールの本も出るみたい?)