金曜日

 ああ、やっと週末だ〜 でも明日も学校あるのよね(しかもお弁当。中学の文化祭ぽいもの)

 思っていた以上に期末テストの日程が早かったのがショック…… あと1週間ずれてると思ったのに…… そして今朝もいきなり、週明けに単語テストあるんだーとか言い出して…… そういうネタは前々からアナウンスされていると思われるし、言われた日から準備しておけばいいのに、全体が見られないタイプのこちび(目先のことばかりにとらわれてしまう) 数学がそろそろつながってきてるかと思うのだけど、果たして。
 ところで、ハハも「数学I」を復習し始めました。因数分解あたりまでならなんとか。
 
 数列とか三角関数が好きだったけど、これは数学IIやBのところ。今の高校生はカリキュラム変わったから全員がやるのかどうかわからないけど。