やっぱ風邪

 「風邪気味」から「風邪だわ」に昇格?

 熱はないですが、なんとなーくだるい。動きがスローモーになっているのが自覚できます。意を決して医者に行こうとするも、「本日休診」…… あーもー。

 帰りに寄った本屋で、ついつい衝動買い。こないだ書いた健康家計簿?と、ヨガジャーナル。

 特集よりも巻末の翻訳記事がよかったので。レシピ特集。ベイクとか普通のレシピとか。バターの代わりに植物油使いましょうというお菓子レシピ。ほんとはバター使うお菓子の方が好きなんだけど、マフィンつくるのに植物油でやってみたけど大差なかった。

 風邪ひき=毒出しの感覚なので、ああうまく毒出し出来てなかったんだなあと思います。風邪で強制排除というか。ので、風邪ひくにこしたことはないんだけど、ひいちゃったらあきらめてじわじわ治すのが常(ダンナが私が風邪ひくといろいろ面倒なので早く治せとせっつくので、今回はあきらめてお医者さんへ行ったけど、休診というのはこれもあるタイミングがあるんだろうな)

 そうそう、これも出てました。

星ダイアリー2016

星ダイアリー2016

 新宿の紀伊国屋書店では「おみくじ」?みたいなのがつくので、開店前から並ぶみたいでしたが、今回はどうだったんだろう。毎年人気の手帳。近所の書店でも大量入荷されてて、二か所で展開中。