今日もぽつぽつ

 雨がぱらつかない日がないですな。といっても今日は天気雨みたいな感じだったので、昨日ほどじゃないけど。一瞬怪しい雲が見えたのでヤバいかなと身構えたけど、大丈夫でした。いそいで図書館まで。頼んでいた本が入ったのと、借りていた本が期限だったので。

 夏休み明けた図書館はちょっと静かになってました。夏休み中は結構子どもたちでにぎわっていたので。宿題をやりに来る子もいたけど、なんとなく遊び場所がなくて来ちゃった、というグループもちらほら。公園で遊ぶにはちょっと気温高すぎだったしね、この夏は。

 借りて来たうちの一冊は次の予約が入っているので、急いで読まなくちゃー。そしてそろそろ編み本が棚から減ってくる頃合い。