散財……

 夏休み疲れでネジが飛び、ここ数日本や雑誌を連日買ってます…… 本なんて山ほど家にあるのにー 図書館で借りて読んでるのもあるのにー シーズンごとに大量に服を買いこむひとの気持に似てる。

 で、ついまた買ってしまった本。

村上さんのところ

村上さんのところ

 サイトで公開されてる時にちょこちょこ読んでいたけど、とても全部は読み切れず。書籍版を購入。全部入り、の電子書籍版もありますが、本の形の方が好き。

 いろんな質問がほんっとに予想もしない感じで飛んできてますが、ひとつひとつ丁寧に答える村上さん。小説家の村上さんと、こういう読者とやり取りをしている村上さんは同じ人だけど、ちょっと雰囲気が違う気がします。今回は海外の人の質問が多いのも今風。前回は「少年カフカ」にまとまっているけど、あの頃はまだそれほどの勢いはなかったような。
 
 フジモトマサルさんの時々入る4コマ漫画が可愛い。