降らなかった

 昨夜の予報では朝と午後に雷雨かもといってましたが、雲が埼玉側に流れてしまったようで結局降らず。今日もじわじわ蒸し暑い一日でした。もう夏休みに飽きてきてます。まだ7月なのに……

 今日は図書館(久しぶり! 暑すぎて全然行けなかった)に行って、ガリレオシリーズを借りてきました。禁断の魔術で「ガリレオ8」となっていて、もうそんなに長いんだーとびっくり。東野圭吾さんを全く知らない頃にこのガリレオの一作目(探偵ガリレオ)を借りて、おもしろーいと夢中で読んでました。こんなに人気のシリーズになるとは。ドラマ化の影響もありますが(ほんとにハマり役だもんなあ)
 長編化された作品も読みたくなりました。

 

探偵ガリレオ

探偵ガリレオ

 文庫版もあるけど、こっちの表紙の方が好き。