ポケモンスタンプラリー2015(JR東日本)

 毎年恒例のポケモンスタンプラリー。今年は38駅+シークレット駅。開始は8/1〜とちょっと遅め。昨年はなかったスタンプ帳が復活。嬉しい。

 今年は科学未来館でも「ポケモン研究所」の企画があるし、まだまだ人気で嬉しい。こちびさんはアンパンマンでもサンリオでもなくポケモン育ちなので、いまだに大好き(なぜか、2歳児くらいで大ハマりするアンパンマンには見向きもせず。ドラえもんもスルー。なので、この国民的アイドル?をほとんど知らずに来ちゃいました。親も、全然見てないのでわからないまま)。まあ、ポケモンもアニメも映画もほとんど見てなくて、ゲーム(と、このスタンプラリー)だけで接してるので、ほんと偏っているんですが。

 今期はどの位集められるかなー。