丸善洋書そるど市

 恒例の夏のそるど市。何度も行ったことがあるくせに、初日に行くのは夏は初めてかも〜 このところの円安のせいか、気合入ってるお客さんが大勢。本もいっぱい。ので、途中で気力が尽きてあんまり見られず…… それでもPB5冊にでかいお菓子作りの本をゲト。お菓子作りの本は Saved by cake(Marian Keyes) このひと、実は作家さんです。日本でも何冊か翻訳出てます。一時期気力が出なかったときにお菓子作りで元気になったそうで、それでこのおいしそうなスイーツの本も出したようです。最初の方にあるカップケーキとか、チョコレートチーズケーキとか、ほんとにおいしそうでいいなあ。
 元気出ない時は料理するのだりぃ、と思っちゃうけど、こうやってがんばってお菓子とか作ると元気出るかも。

 それにしても、本ってやっぱ重たいですね…… ボール箱がさがさあさりながらしみじみ思いました……

 このそるど市は丸の内オアゾ丸善で6/23までやってます(最終日4時終了)PBが500円〜