今日も晴れてる

 九州地方で豪雨。なんか熊本市内でも結構すごいので、親類がいる友人にメール。避難勧告出てるところが多そうで心配。早く落ち着きますように。

 晴れているけど、天気は微妙。やっぱり空は梅雨空。

 映画「ストーカー」は、悩んだ挙句DVD版にしました。ダンナなら迷わずブルーレイなんだろうけど、そこまでこだわらないし。そういえばブルーレイ見られるハードなのに、全然ブルーレイ見たことない…… いつも録画した番組再生して見るばっかりだ……(たからのもちぐされ)

 裏ジャケのスチール見ると、自分が見ていたのとびみょーに色が違って見える…… リマスタとはこういうことか……(最小限にとどめました、と但し書きはあるけど。まあ、個人差あるだろうし)

 もったいなくてまだ見れてませんが。そのうち。