IKEAのオリエンタルビュッフェ

 今日は朝から涼しい。曇りがちで、昼頃には雨予報。お天気悪いみたいです。でもずっと暑かったのでうれしい。

 昨日はIKEAのオリエンタルビュッフェに行ってきました。IKEA立川だけ14時〜の開催なので、間に合うかな?と(ほかの店舗は16時〜なので、一人で行くのが無理。家族と一緒というのは、うちの家族「辛いカレーがダメな人たち」なので無理なのです)

 立川店は時間指定で整理券を先に買うシステム。平日は朝9時半〜、土日は朝8時半〜 発売予定とのこと。整理券に書かれた時間内にレストランに来れば大丈夫。普通の飲み物は別料金ですが、水は無料(水用の紙コップがあります)

 公式のツイッターで時々整理券の状況とかアナウンスしてくれるのでありがたいです。まだ残ってます、とか、完売しました、っていう大まかな感じですが。

 カレーは6種類。けど、どれも結構分量が多く(サイドメニューが豊富)、わたしはあんまり食べられない方なので今回はマサラカレー、キーマカレーマッサマンカレーのみ。それも、お玉に一杯ずつで充分という(食べ放題の恩恵をあまり受けられないタイプ)
 ほかにキッズカレー(これは全然辛くないようです)、グリーンカレー(これがたぶん一番辛そう)、バターチキンカレーがありました。

 カレーはどれもおいしくて大満足。チョリソーとかポテトもあったけど食べられず。ケバブ風ミートボール食べました。あとクスクスサラダが美味しくてお代わり。
下味もついてるけど、さらにドレッシング(これはパクチーサラダ用)もかけて食べました。フムスもめったに食べられないので、これもお代わり。

 ほんとは友人と大勢で行ってにぎやかに食べるといいかも。6/7までの開催予定です。
 
 あんまりおなかがいっぱいになったので、晩御飯なしでした。このカレー、レギュラーメニューになるといいのにー(夏季限定でも)