湿度高めで蒸し暑い予報

 おはようございます。

 今日は昨日よりも湿度高めで蒸し暑い予報。朝はまだ涼しいですが。5月にこんなに暑い日が続くなんてー 週末運動会というところも多いですが、暑さ対策どうか気をつけて下さいね。

 うーむ、やはりクーラーバッグ必要かなあ。ちょっと探してくるか。うちの学校は子どもたちは教室でお昼を食べるのでお弁当別々なのですけど、ちょっと保冷剤入る保冷バッグいるかもな。なるべく傷まない食材チョイスしなくちゃなー

 ところで、昨日も半日スマホのあれこれに悩まされておりました。以前グループで情報共有させてた時の名残りというのが判明しましたが、気づかぬうちにiTunesで曲を買っていたことになっていてビビりました…… 今のところ手持ちのCD移すだけでストアは利用してないのでね。まあ、大半は例のU2の無料配信というやつでしたが。

 写真ファイルもわずかにまだ2枚。全然写真撮らない。友人のスマホ見せてもらったら動画と写真ですごいことになっていましたが(まあそれが普通)、子どももでかくなっちゃったし。今は編みかけしかないし……

 いきなり暑くなってきたので、冬糸をちょっと整理しなくては。編もうと思って置いてたけど、ウール100%はさすがに……