気温低いけど蒸し暑い

 うーむ、湿気が高い〜 ので、長袖着ていたけど半袖に着替えました。最高気温23度くらいとはいえ湿気が高いので今一つ涼しく感じない。

 ずっと同じ携帯を使っていますが、こちびが使うことになったので一緒にハハも切り替え。10年以上同じのを使ってて(それもメーカーデッドストックのを無償供給というやつでもらった。ので、携帯本体は15年前くらいのもの)よくもったなあという感じ。
 iPhone5cにします。このご時世に5、しかもcです…… でも6はどうしても大きくて。

 あれこれ見て回ったら結構5s置いているところ多いですね。デッドストック掘り出して来たのかなあ。以前は6か6+しか見なかったお店でもちょくちょく見ました。

 友人が結構前からスマホなのですが、新しく切り替えるとなぜか壊すパターンが多いので(5も6も一度ずつ本体交換してる)私も気をつけなくては〜