連休明け

 はー、長かったGWが終わりました。朝のうち曇りで(明け方降った気配も)、ちょっと涼しかったです。またぱらつく予報でしたが、お日様出てきたし大丈夫かな。
 午前中はまた学校の用事でちょっと出かけて、ついでに買い出し。最近こちびが新じゃがをよく食べるので買い足し。ゆでてつぶしてマヨネーズ和えがお気に入り(単なるポテサラ)

 IKEAのジャーサラダ終わっちゃったけど、美味しかったのでまたやってくれないかなー。夏場はちょっと難しいだろうけど、冬場でもなかなか行けると思う。別に瓶はなくてもいいので。

 ジャーサラダは近所のカフェでも出すところがちらほら増えてきて、なんとなく人気。作るのが簡単だしね。専用の瓶を買わなくてもジャムの瓶で充分だし(量は少なめなのでせいぜい一人前ですが)