風が強い

 今日は朝から強風。思ったよりも寒くてびっくり。洗濯物が飛びそうな勢い。そういえばこの春は春一番の発表がないなあと思っていたら、その期間に吹かなかったらしくて関東圏での発表はほんとになかったらしい。そんなことが。

 ちょこっと国立まで足をのばし、nonowaという駅併設のショッピングモールを見て来ました。激混み〜 商店街を挙げてのスタンプラリーとかイベントも多かったみたい。本屋さんの充実度がすごい。普段見ないような本が沢山。国立は学校が多いから本屋さんも多くていいなあ。今日明日限定のおまけのミニエコバッグをもらってきました。嬉しい。

 そして今日からコナンくんの映画も公開。こちびに見に行きたいなあ、と言ったら「友人と一緒に行きたい」といわれてしまいました。そういう年ごろだよね〜ひとりで見に行くかなあ。