今朝はもやってる

 今朝はなんだかもやーんと曇ってる。霧が出てる感じ。昨夜雨が降ったからそのせい?

 KFSで昨日昼から発売のopal毛糸のコットンプレミアム(春夏用綿入りタイプ)があっという間に完売商品出ててびっくり。そんなに人気? どうしようかなーと悩んでる間に欲しい色のは売り切れでした。

 まあまだまだ靴下用毛糸が余っているので。半端に余った分を玉に巻き中。無地のと合わせて靴下にする予定だけど、無地色があんまりないからなー(白と濃い緑だけ)ユザワヤさんに最近無地のを何色か置いてくれてるのを見たからちょっと買い足してくるかな(結局買うのか)

 ところでopal毛糸はやっぱり外側から使う方が使いやすいかも。内側から引き出すと、時々変に絡まっててそれをほどくのに時間が取られちゃうので。巻き方がよくわからないけど、高速回転で巻いてる気がする〜opal毛糸をよく見かけるようになった一方で、イタリアのフィヨルドルックを見なくなっちゃったのが残念〜 吉祥寺のきむらやさんで買わせてもらってたの。あれも好きだったな。オカダヤさんにまだ置いてるかなあ。