最高気温6度予報

 またしても寒の戻り。寒暖の差が激しすぎます(明日は14度予報)

 足首につけてたレッグウォーマーの片っぽが行方不明。昨日お風呂入る前に外して置いてたら置いた場所にないという不思議。おっかしーなー。また探します。ちょっとゆるく編みすぎてる気もするからもう一つ編みなおそうかな。

 ところで最近学校で大人気(女子限定かな)の「レインボールーム」。小さい輪ゴムをリリヤン編みの要領で編んでいくブレスレット。簡単にできるからたくさん作って友人と交換したりするのが流行っているらしい。正規版は千円位から。ゴムより専用のボードが高いんじゃないかな。

 安物のセット(ひとつ100円)を買ってみたらゴムが弱い感じで切れてるのもいくつか。でもとりあえずそれっぽいものはできる。

 ゴムだけあればプラスチックのフォークとかぎ針でも編めるみたい。それにしても意外なものがブームになるなあ。昨年夏くらいにPlazaで輸入版がどーんと展開されているのを見たけど、こんなに流行るとは。