天気が安定しない

 予報では晴れだったと思ったのに、朝からどんよりと曇り。雨降りそうだけど、どうかなあ(午後、少しぱらつくかもという予報)

 昨日は夜になってもあったかかったけど、今日は気温低いです。寒い〜 

 昨日、うっかりかぎ針編みのアイテムに手を出しましたが、やっぱり編地が整わず、くじけました…… なぜか見本のようにきれいにならないのは、手が緩すぎるせいだろうと思います。かぎ針編みはきっちりかっちり編める人向け。握力ないのも関係してるのかなあ〜 あと、コットン糸が苦手みたいです……

 今年の編み本、編み込み系がちょっと少なくなってて残念。昨年度はラトビアのミトンのとか、シェットランドのとか、沢山出ていたけど。それぞれの本にちょっとだけ紹介されるような感じで。