今日はひさしぶりに暖かかった〜

 ここ数日ずっと北風ぴーぷーでうんとこ寒かったので、今日はほんとに暖かくてうれしかったです〜 いつもよりちょっと薄いコートで大丈夫だったし。

 が、明日はまた5度だの4度だの、午前中はみぞれ予報だったりして寒そう。なかなか春になりませんね。梅が咲き始めたり、今日みたいな天気だとだいぶ春めいてきたなと思うのですけど。

 今日は毛糸を探しに出たのですが、春夏糸に入れ替え中で冬の毛糸が下げられてました…… アルパカモヘアフィーヌは「在庫限り」の札がどーん。ああ、今期はもうおしまいか〜(来期にあるかどうかわかりませんが。最近ほんとに新作多いから……) 球数も各色せいぜい数玉ずつしか残ってなかったのであきらめました。ほかの糸で代用しよう……

 まあ、編むかどうかわからないウェアだし。とりあえず目先の頼まれ靴下を仕上げなくては。

 春夏糸(コットンとか)は全然編まなくなってしまいました。かぎ針できないし。まだレース編み(方眼編み)とかの方ができるかも。今年は夏でも靴下編んでいそうな気がします。