寒さ対策

 今日は久しぶりに穏やかな天気とか? ふー。でも朝晩冷えるし寒いので、最近は普通の靴下の上にちょっとごつい靴下を重ねばき。でもどっちもアクリル多いのでほんとはウールのを重ねばきしたいところ(人気の冷え取り靴下はお高いので無理…… 絹使ってるから)またちょっと靴下編もうかな。そろそろ足首ウォーマーが編み上がるので。そういえば近々出る毛糸だまが靴下特集みたい。

毛糸だま 2015年 春号 No.165 (Let’s Knit series)

毛糸だま 2015年 春号 No.165 (Let’s Knit series)

 最近はネットで靴下用の糸が買えるようになったけど、実店舗で扱うお店はまだまだ少ないので、この辺がもうちょっとなんとかなればなあと思います。きむらやさんにフィヨルドルック置いてたのが懐かしい。オカダヤさんと系列のマーノ・クレアールさんでマルティナさんとこのopal毛糸置いてくれてます。