今日も雨降り

 昨日は雪で今日は雨。意外とがっつり降ってて、傘が必須。

 今日は再び池袋、もやしもん純潔のマリア原画展(二度目)です。妹に誘ってもらって行ってきました。あー、やっぱり何度見てもいいなあ。建物がすごいね〜、と妹に言われ、今回は建物の部分をじっくり見て来ました。とくにマリアの方の中世の古い建物の感じとか。そしてもやしもんの菌たちをじっくり。酵母菌(セレビシエ)が好き〜 丸いぽっちりが可愛い。

 でっかいオリゼーぬいぐるみも日本酒も一時的売り切れで、また再入荷するみたいです。人気だなあ。でっかいオリゼーぬいぐるみは見本だけ置いてありました(ほんとにでっかいです)

 トートバッグは山ほど持っているので今回はあきらめたけど、おまけのチャームが可愛い。あれ、別売りしてくれないかな。トートバッグはかなり大きくて使い勝手がよさそうでした。

 今週末で終了なんて早すぎる〜 もうちょっと延長してもらえるといいのに。

 ところで、今日はプチアクシデントが。なんとsuicaを落としました。降りる駅についたら、カバン全部ひっくりかえしてもない!あれー、あれー、と5分くらいガサガサ探してみましたがなくて。
 あきらめて、駅員さんにすみません落としました、と言ったら、乗った駅で預かってくれていることが判明(記名式だったので) というわけで、帰りに無事回収することができました。拾ってくださった方、ありがとうございます! 

 うーん、100周年記念suica欲しいけど(使う気満々なんですけど)こーゆーリスクがありますなー。落とさないようにする工夫しなくちゃ。記念suicaは記名式じゃないので、落としたらアウトなのよね。