オートミール

 久しぶりに食べてみたいな、と思って買ってみました。クエーカー・オーツは残念ながら見つけられず、スーパーにあった適当なやつ。が、裏の食べ方見てちょっとびっくり。牛乳とかかけてそのまま食べてと書いてある…… でもこれはどう見ても押し麦かなんかそのまんま。牛乳で煮て食べた方がよくないか? 牛乳だけでは食べづらいかも…… もしかして私が思っているオートミールとは違うのかなあ(煮たら逆にふやけておいしくないとか) ちょっとスリリングですが、近々チャレンジしてみようと思います。

 オートミールはなぜか祖父が好きで時々食べてましたが、おすそ分けもらったら子どもの舌にはハードル高すぎでした…… 砂糖とかはちみつかけてもらっても、なんじゃこれー、な味わいで。今なら舌もおバカになりつつあるのでちょうど良いかも。