ハンドウォーマー編み始め

 いろいろ編みかけがたまってるんですが、なにより手が寒くて進まない…… ので、先にハンドウォーマーを編むことにしました。最初中細で編もうとしたら予想よりも細い…… これはフェアアイル向きかもしれない(2号くらいで行けるかな)ので、並太毛糸の方を引っ張り出してきました。こっちの方がまだいいや(テキストとほぼ同じくらいの太さ。指定糸じゃないけど)

 ミトンはやっぱり手がでかすぎて模様が広がっちゃうので、こちびか実家の母にヨメに行くことになりそう。指定よりやや幅みて編まなくちゃダメだ〜 本に載ってるやつは模様がきれいに出なくなるから脇で調節しなくちゃな。

 荷物待ちちう。けど、届くのは明日かもしれない〜 まあ、気長に待ちます。年末だし宅配の人たち大変な時期だし。