ジブリへ

 今日は朝からやっぱり雨が降ってちょっと足元悪かったです。そんな中、妹と甥っ子と一緒にジブリ美術館へ。夏休みについでもっぺん「くるみ割り人形」の展示を見て、タマゴ姫の映画を見て来ました〜 何度見ても楽しい。ショップの品物はまた少し入れ替わっていたような。久しぶりにクッキー缶を買いました。ちょっとクリスマスな感じ(いや、缶のデザインはずっと変わってないですが。本体が緑色なので)。

 そのあと、マルイにあるパンケーキのお店でお茶。一皿がボリュームあるので、親子でひとつで充分。美味しかった〜 こちびはチョコレートドリンクが気に入ったようです。

 疲れたので早目に解散。また遊びに行こう〜