今夜はおでん

 材料買ってきて仕込みちう。でもこちびさんはあんまりおでんが好きじゃないからぶりの切り身も買ってきた、照り焼きにする予定。おでんにはちくわぶも入れます、粉もの好きなので〜 これが関西にないのが不思議。

 マフラーの続きを編もう、と思ったらまたしても2号のDPNが1本行方不明…… あうう。しょっちゅうなくすので予備を買ったけど、これで2本目が行方不明。どこに行っちゃうんだろう。

 靴下とか手袋とか、今編んでる狭いわっかのマフラー編むときにDPN愛用してます。短めの輪針を推奨、といわれたけど(継ぎ目が目立たなくなるから)こっちの方が好きなので。
 こちび用にもうひとつミトンか手袋を編まなくちゃならないのですが、とりあえずマフラー編むまで待って、と待たせ中。