読書三昧

 こないだ買ったシャム双子が途中なんですが、ほかの本を先に読み終わりました。

ミンコット荘に死す (扶桑社ミステリー)

ミンコット荘に死す (扶桑社ミステリー)

 メインの謎解きもさながら、繰り出し技で出てくるスイーツの数々! そしてガーデニングが趣味のおばさまの口からマシンガンのように飛び出てくるハーブや植物の名称の数々! でもものすごーくスイーツ食べまくってる割に、このお屋敷の奥様はすっきりとした体系の印象…… 読み落としてたかも?
 面白かったです。

 あと、こちらもまだ読み中なんですが。

眠らぬ人―ワグナー教授の発明

眠らぬ人―ワグナー教授の発明

 へんてこな物語ながら、こういうテイスト大好き。『ドウエル教授の首』も読みたいなあ、なんせ小学生の頃に読んだきりだしなあ、と思い出す。英米のSFにはあんまりない感じの作品。