休み明け

 月曜日だ〜 洗濯してちょっとすっきり。片づけはまーだまだ…… 片づけ本を借りてみたら、そこにあったエピソードが「母親に問答無用で私物を捨てられる」ことで、その時点でアウト。その先が読めない。うちの母親も若干その傾向あったなあ、と思い出す(引っ越しが多かったので、そのたびにばんばか捨てられた)今ほとんど片づけられずため込む一方なのはその反動だと思われます…… こちびが捨てたくない、というものはなるべく捨てないし…… でもいい加減それでは「あかん!あかんで!」という雰囲気になってきているので、捨てるものとそうでないものを分別しなくては。

 昨日はハロウィンイベントがあちこちであったらしいけど、ほぼスルー。あんまりハロウィンは自分の中で盛り上がらなくなっちゃった。クリスマスの方が好きだな。11月からクリスマス、になっちゃう最近の流れにはまだちょっとなじめませんが。