連休中日

 曇ってるけど雨は降らない。プリパラやろう、と出かけたものの、行列がすごいので一回だけ。幼稚園くらいの小さい子が結構なハイレベルでびっくりする。やりこんでるなあ〜 こちびさんよりもかなり上のレベルでした(ブレイクすんぜん、てランク)

 ロシア語の電子辞書をチェックしてみたら、今年の冬に新モデルが出てた。けど、三省堂のコンサイスとかで、もっと実務者レベルな感じ。そこまで全然行けてないのでまだまだ必要ないな。
 先日買ってきたロシアの日めくり、お料理バージョンをつらつら見てるけど、サラダなのに「肉500グラム」とか材料の欄にあったりして、どんななんだろうと気になる。ボリュームありすぎな感じ。ローストビーフサラダみたいなもの?