昭和記念公園

 天気がいいので久しぶりに行ってきました(高尾山に行こうとか行ってたのに、ダンナの起きた時間が遅いので今日はダメ)。混んでた! 未就学児前後の子どもがたくさん。遊具も、気づけば「小学生まで」「中学生まで」という制限のあるものが多い。そうか、この遊具で遊べるのもあとせいぜい半年くらいなのね、とちょっと感慨深い(体重軽いのでもうちょっといけるかもしれないけど、身長でひっかかりそう)ジブリのネコバスもあとちょっとだしなー。

 今日は気温が高くて、途中で「熱中症に注意」との放送も入ったり。日向にいたらちょっと日焼けしそうでした。
 あと、蚊取り線香を焚いてたけど、ごく一部だけ。デング熱対策?

 明日は無料公開日だそうです。敬老の日合わせかな。コスモスまつりやってましたが、まだ花はそれほど咲いてませんでした。

 帰りにIKEAまで歩いたけど、あまりの混雑に早々に離脱(ひとつも見てない)駐車場が実質無料になったからかなあ。でも電車で来てるお客さんもまだまだ多い感じだったし(駅から歩く人多し)。連休だから混むのかも。
 というわけでIKEAでは下のビストロで食べただけ。また平日にチラ見しに行こう。