今日からmiknits

 今日の11時からほぼ日のサイトに編み物のお店miknitsが開店予定。ラインナップが出たので見て来ましたが、ニッターズバッグはやはりお高いのでした…… 残念。一番人気はうさろうのニットキャップかな、と思います(可愛い!)
 昨年みたいに期間限定でリアルショップもできないかな、と期待。

 ミトンのキットが気になり中〜 靴下のキットはないかしら。

 三國さんの秋の講座はすでに受付終了に。はやい。継続して受ける人が多いのかも。文化の講座しかないからな〜

 ところで、こちびさんは足がでかいので(すでに24センチ、わたくしと同じでございます。靴によっては24.5履いてますが、全然楽勝で履いてます…… ヒールやパンプス探す時に難儀しそうなヨカーン。昔よりはバリエーション増えたと思いますが)市販の靴下にすぐ穴が…… ので、ちまちまと靴下編みちう。ハハの足のサイズで編んでたらもしかしてちょっと小さい??とガクブルしたりしつつ。まだ身長はそれほどでもないけど(140センチないくらい)中学でぐーんとでかくなりそう…… 手足の大きな猫ちゃんは大きくなる、という法則にのっとり。