新学期

 今日から学校。でもやっぱ9月にならないと新学期って感じがしないなあ〜 天気が悪くて寒くて、あんまり新学期ぽくないです。

 そしてやっぱり今日からミニテスト…… 漢字はともかく算数はやはり「全然わからなかった」そうで。ちょっとヒントを出すとすぐつながるのだけど、そこに自分でたどり着くのがなかなかできない。ばんばれ。

 昨日のお財布、やっぱりまだまだ使えないなあ〜 カードケースの位置が悪かったり、ジャバラ折りタイプだとどうしても厚みが出ちゃうからほかのスタイルの方がいいかなとか。何より、布に接着芯を張る程度なので強度がない。プラ板とかはさむ方がいいのかな、とかいろいろ。

 まあでも、こちびさんは喜んで使ってくれてます。よかった。