朝からバタバタ

 こちびさんに「クリスマスと正月と誕生日ひっくるめて」のアイテム、プリパスを買う(本人がどうしても欲しいけど、ものすごく半端なこの時期なので先取りってことで、と懇願)。最初、電池入れても起動しなくて(これまでのアイテムは電池入れると即起動だった)、あせるあせる。実は電池入れた後右のボタン?かなにかを長押ししなくちゃ起動しないのでした。気づかなかったよ…… 初期不良かとおもったよ…… 時々当たる初期不良。心臓に悪い。

 動くようになったら嬉々として遊んでます。筐体とリンクしているけど単体でも遊べるので。

 周りの友人たちは次の誕生日でスマホ、という子が多いのだけど、我が家はスマホはまーだまだ、なので(親も使ってないし、使い方がよくわからず)スマホ導入は高校入学以降の予定です…… (そのころにはスマホじゃなくて別の通信アイテムがブイブイいわせてるかもしれないけど)