ジブリ美術館

 今日はこちび友人親子と一緒にジブリ美術館へ行ってきました〜 先月も行きましたが、今日の方が空いてたのはなぜ。夏休みなのに〜 団体さんがいなかったからかな? 猫バスに3回も乗るひとたち。楽しいらしい。

 映画は「パン種とタマゴ姫」。いつ見ても可愛い。ババヤーガも迫力あるし。ショップではタマゴ姫のマスコットが人気でした。うちはレターセットを買ってきました。

 あんまり見て回らなかったと思った割に時間はあっという間に過ぎて、気づくともう帰らなくちゃ、な時間に。急いで買い物して帰る。楽しい時間はあっという間。

 歩き回りすぎて、帰りにこちびさんは「足がいたーい」と。万歩計つけていけばよかった〜