そろそろ梅雨明け?

 夕方以降雨降り予報はあるけど、天気がちょっと安定してきたような。そろそろ梅雨明けかなあ〜 

 今日は用事で吉祥寺へ行ってきたので、ついでにアヴリルさんものぞいてくる。いつもよりお客さんが少な目? ちょっと遅れて行ったからかな。エジプト綿の糸は買わずに、引きそろえの糸からウール表示のと、ループモヘアぽいのをひとつずつ。あとカセで麻と化繊?の混毛ぽいのを(麻100%、とかシルク100%、というのもありましたが)

 アヴリルさん、西宮のお店なくなっちゃうみたい(梅田のデパートへお引越しらしい)関西のお店はあちこち転々としているなあ(京都のお店以外。もともと京都のお店だしね)